忍者ブログ
人は過ちを繰り返す。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の人は、Gパンって言いますか。それとも... 今の人は、Gパンって言いますか。それともジーンズって言いますか。 同じ流れで、Yシャツって言いますか。それとも、源語どおりホワイトシャツと言いますか。 後者の場合、白いシャツだけ該当します。 さらに、他の色はカラーシャツと言いますか。やっぱり色つきでもYシャツって言いますか。
意見その1
ジーンズとYシャツです。

意見その2
Gパン、ワイシャツと言います。 ジーンズのパンツだからジーパンだと思います。

意見その3
ジーンズと言います。ネットで書くときだけGパンと書きます。Yシャツと言います。ホワイトシャツの語源は知らなかったです。

意見その4
Gパン ですね Yシャツ=カッターシャツ と最近まで信じていました だから色は関係ない。子供の時の癖は直りません

意見その5
ジーンズと呼びます。生地だけならデニム。 白シャツでも色つきでも柄つきでも、ただ、シャツと呼んでます。

意見その6
Gパンと言いますね。 両方ともYシャツと言いますね。

意見その7
Gパン って言っています。 Yシャツですね。ホワイトシャツとは言いません。 色付きのものは、赤いYシャツって具合です。

意見その8
Gパン、ジーンズ両方言います。 お洒落さん相手にはジーンズ、 そうでない人や年長さん相手にはGパン って感じで使い分けてると思います。 色つきでもYシャツって言います。

意見その9
ジーンズって言います。 Yシャツも言わなくはないですが、白もそれ以外もたいていシャツってだけ言います。

意見その10
ジーンズと言ってます。 発音が悪いのか、Gパンのほうが聞き返されます。 Yシャツです。ほかのもYシャツで、水色のYシャツ等です。

意見その11
Gパンを使いますね。ワイシャツはホワイトシャツだったんですか。知りませんでした。でも、もうワイシャツとしか言いませんね。

意見その12
Gパンと言います。 白いシャツをYシャツと言います。 色つきでもYシャツと言いますね。

意見その13
Gパンって言っていますね。 白いシャツでも色つきのシャツでもシャツと言っています。

意見その14
ジーンズ・Yシャツ・カラーシャツって言います。 ジーンズは私も履くので、私の好みの言い方ですが、 Yシャツ・カラーシャツは、主人が言っているのをそのまま真似しています。

意見その15
Gパンって言います。 Yシャツって言います。

意見その16
Gパンと言うことが多いですね。 普段は白いシャツをYシャツと云いますね。 でも色物やストライプシャツもYシャツと言ってしまいますね。

意見その17
・ ジーパンと言っています。(ジーンズは言いにくいです。) ・ Yシャツといいます。(ホワイトシャツは一度も言ったことがありません。) ・ ブルーのYシャツ・ピンクのYシャツ・ストライプのYシャツと言っています。

意見その18
自分は、Gパン、Yシャツですね。 色つきでもYシャツですね。 39歳男

意見その19
GパンはGパンです。 YシャツはYシャツです。 白いシャツだけですね。 色つきは、シャツ です。


http://sooda.jp/qa/309653

人の感情は儚いものです。いくら思っても祈っても、それが届くかどうか
はわかりません、、。どうしようもない思いの方がほとんどでは
ないでしょうか。あとは自分がどれだけのヴィジョンを持って、
どこまで努力できるかではないでしょうか。



PICKUP
任意整理の費用は?
角膜の曲率を変えて視力回復
きゃっしゅわん さいむせいり
ワット・アルン
失敗例が少ないレーシック手術
麦焼酎 百年の孤独
田中涼子 アイドル情報
身近な税理士を探す[東京都 港区]
『静岡おでん』静岡県静岡市のB級グルメ
税理士選びのポイント【大分】
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カッコよくもありキュートでもあるジーンズ
はじめまして!おもしろそうなブログなので、ぜひ読者登録させて下さい!よろしくお願いします!
keiko URL 2010/10/02(Sat)  10:21 Edit
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]